Web
Analytics
View My Stats

Fashion, Travel そして Beauty

⭐︎大人女子⭐︎の好きなこと

ルーブルへ行ったら見てほしいもの

私が初めてパリに行ったのが18歳の時、32年前。苦笑 その時もルーブルを訪れたのですが、今考えると, 当時飾られてた絵の数は今数倍以上だったなとふっと思い出すときがあります。 サントラのニケはその時も健在でした。 一番最初に目に入るシンボルのような…

ルーブルへ行った後は是非ベルサイユ宮殿とプチトリアノン

こんにちは 昨日、美術館(博物館)パスのついてブログに書かせていただいたのですが、 博物館パスはベルサイユ宮殿でもうことができます。 (ルーブルと同じで予約がいるそうです。) 2月に行ったときは、到着したのが遅すぎてベルサイユに入れず、 ぎりぎ…

パリに行く前に購入をお勧めする美術館パス

パリを訪れた時、 多くの人が訪れる美術館 美術館が好きな人なら、かなりお得なパスです。 お値段 二日間で55ユーロ 受け取りは、事務所に取りに行く方法とホテルに事前に送ってくれる二つのチョイスがあります。 (手数料がかかるけど、ホテルに送ってもらう…

パリでの滞在ホテル Hôtel San Régis

二月のパリ宿泊ホテル Hôtel San Régis Grand Palaisから歩いて2分ぐらいです。 ポントアレクサンダー3世橋がすぐ近くにあります。 小さな中世の貴族の住まいをホテルにした?感じの内装と外観です。 すごく素敵です。 内装、立地を考えても料金は良心的な気…

パリ旅行 備忘録 エアーフランス編

久々のブログ更新。 その間、日々の生活で色々あり。。。 追々書いていこうかなと思います。 さて、 いつもパリに行くのは2月 安い時期だから。 その分、ちょっと贅沢に素敵なホテルをとります。 今回も飛行機はエアーフランス。 前回の帰りの機内食がすごく…

パリ旅行計画

こんにちは。 来年の2月に親友とパリ旅行に行くことになりました。 親友はロスからの出発で、彼女のスケジュールに合わせて、 旅行期間は、2泊3日はもしくは3泊4日 いつも持つキャリーオンは、海外だと流石に小さすぎるため、機内持ち込みギリギリの大きさを…

私の好きなニューヨークの美術館2 MOMA

私の好きなニューヨークの美術館 2 ニューヨーク近代美術館 MOMA 好きというよりかは、ユーニークな美術館という印象が私の中では強いです。 1929年に設立されたマンハッタンのミッドタウンにある近代美術館(MoMA)は、1880年代の革新的なヨーロッパの絵画…

私の好きなニューヨークの美術館 1 ノイエギャラリー

私の好きなニューヨークの美術館 1 ノイエギャラリー ノイエギャラリーニューヨークのコレクションは、1890年から1940年の間にオーストリアとドイツで作成された絵画、彫刻、紙の作品、装飾芸術、写真など、さまざまなメディアをカバーしています。拡張され…

New York 銀座おのでら ニューヨーク

New York 銀座おのでら ニューヨーク461 5th Ave, New York, NY 10017 日本と変わらないレベルのお寿司を頂けます。 アメリカ在住が長すぎて、アメリカのスーパーのお寿司ですら美味しく食べられるようになっていた舌でしたが、ニューヨークに行った時はまた…

New York セントパトリック大聖堂

ニューヨークには、ヨーロッパに引けを取らない教会がいくつかあります。 その中でも目を引くのはセントパトリック大聖堂です。壮大で、雄大で、巨大です。 訪れた時はドラマの撮影をしていました。 St. Patrick's Cathedral 460 Madison Ave New York, NY 1…

New York スイーツ ~ Sweet Rehab ~

~ お薦め New York スイーツ ~ Sweet Rehab 135 Sullivan St, New York, NY 10012 Phone 929-218-4745 Opening Hours Monday Closed Tuesday 3pm-midnight Wednesday to Sunday 10am-Midnight お店に行く前に、ホームページで時間を確認することをお勧めしま…

New York 旅行 【1 】Musicと共に

こんにちは ニューヨークの旅行の再アップデートしました。1日目と2日目に分けて載せます。今回はちょっと懐かしい曲を一緒につけてみました。1980年の曲ですが、今の世界情勢を表しているような歌詞です。(下に添付しています。)よかったら先に一番下に貼…

カイロでダイエットをサポート

カイロでダイエット 健康な人の体温は約36.5度と言われています。 私の基礎体温は35.9度で低めです。 基礎代謝:2037Kcal 1日の消費カロリー量=基礎代謝x 身体活動レベル 消費カロリー量 2037x1.75=1164 身体活動レベル 低い 1.5 普通 1.75 高い2.0 ハリス…

節約&ダイエット強化月間

短かった1週間の春休みも終わり、 月曜日から夏のセメスターが始まります。 休んだ気があまりしません。 先月は出費がとても多く、冷や汗をかいています。 危機的状況。 既に2週間過ぎてますが、節約&ダイエット強化を始めることにしました。 基本外食を…

日本でも買える人気コスメ GLOW RECIPE

インスタ映えで、 最近人気らしいGlow Recipe 私もGlow Recipeは一番お気に入りのコスメです。 もともとは保湿力抜群、シミが消えるという高評価の口コミを見て買ったコスメなのですが、まずは化粧水はスイカの汁、そのものの香りです。笑 SK2などを使っても…

旅のスタイル

旅は 全て 2泊3日 です。 飛行機の移動時間は抜きます。 いわゆる現地での滞在時間です。 年に2回、たまに3回です。 長く滞在しない代わりに、 心地のいい素敵なホテル 飛行機の座席 いい食事 に、力を入れます。 買いたいものが既にある場合は、ショッピン…

ダイエットはサイエンス

ダイエットはサイエンスで解決できる。 いろんな情報をインターネットでリサーチして、 いろんなダイエット方法を試してきましたが、 結局はダイエットのするための過程の一部でしかないということでした。 ダイエットをうまく進めるには 自分の体のことを知…

ダイエット

本気のダイエットを始めました。 ダイエットというよりは、 体脂肪を落として健康的に絞ろうと計画を立てています。 きっかけは 心のときめきと、 自分らしさを感じる 素敵なピアスとの出会い。 そのピアスに合うファッションをしたいなと 一つの出会いで、 …

ブログのリニューアル

この度、 過去の記事は残さず、ブログのリニューアルをすることにしました。 はてなでブログを始めたきっかけは、広告収入だったのですが、 Hatenaでアップデートされているトップブログとみると、 主張目的系のブログ 生き方としてのブログ が、とても多い…