Web
Analytics
View My Stats

Fashion, Travel そして Beauty

⭐︎大人女子⭐︎の好きなこと

ダイエットはサイエンス

ダイエットはサイエンスで解決できる。

 

いろんな情報をインターネットでリサーチして、

いろんなダイエット方法を試してきましたが、

結局はダイエットのするための過程の一部でしかないということでした。

 

ダイエットをうまく進めるには

 

自分の体のことを知る

どんな時に汗をかいて、どんな時にお腹がすき、どこを温めると新陳代謝が上がるのか、いわゆる、自分との対話だと考えます。

それが健康的に痩せる鍵だと考えます。

 

  • 新陳代謝を高める+体を温める。これは腸内環境を整えることにもつながってきます。       
  • 腹式呼吸をする
  • 体を温める 最近Youtubeなどにも載っているホッカイロを貼るが結構有効。どこにはれば自分の体が温まるのかを探す必要はあり。
  • 水分をとる 1.5リットル
  • その日に食べた分を消化させる運動をする。時間がなくても15分運動するだけでも、消化を助けます。

 

また新陳代謝を高めるのに、私は最近流行りの貼るホッカイロを使っています。使い始める時に、どの場所に貼ると体温が上がり、汗を描きやすくなるのか、色々試してみた結果、仙骨に貼るのが一番効果があることが判明。

 

お肌の乾燥もなくなり、便秘も解消されました。(快調するぎるぐらいです笑)

 

ダイエットしながら感じる大事なこと

 

  • 食べたいときは食べたいもの食べて、食べた分、消化する。
  • ストレスをリリースする方法を身につける。

 

メディテーションも取り入れる事も、いいと思います。

アメリカの大学ではストレスに関する授業が教養科目に取り入れらています。

 

英語でのガイダンスが流れますが、

寝る前に、目を閉じながらゆっくり腹式呼吸をしながら聞いてみてください。

 

 


www.youtube.com