Web
Analytics
View My Stats

Fashion, Travel そして Beauty

⭐︎大人女子⭐︎の好きなこと

節約&ダイエット強化月間

短かった1週間の春休みも終わり、

月曜日から夏のセメスターが始まります。

休んだ気があまりしません。

 

先月は出費がとても多く、冷や汗をかいています。

危機的状況。

 

既に2週間過ぎてますが、節約&ダイエット強化を始めることにしました。

 

基本外食をしたり、アルコールを飲むこともないので、

日々の生活で工夫をする必要があります。

 

目標

  • 食費は1週間で20ドル
  • お野菜多め(お野菜は結構高い)
  • スープでお腹を膨らます。                       (1から作るとコストが余計かかるので、缶のスープを工夫します。)
  • コーヒーは控える

 

先日クロワッサンを買おうと思ったのですが、                 6個入りの$3.99のクロワッサンと 4個入りの$8.00のクロワッサンを買うか迷いました。6個入りはスーパーのクロワッサン(美味しくない)4個入りはベーカリーのクロワッサン(美味しい)を買うか迷いました。

 

全く味が違うので、結局美味しい方を買ったのですが。

節約強化月間の間は、4個を半分にして8個にしようと思います。

 

 

1週間で2キロ= 4.4パウンド

 

 

時間のある時に、クローゼットをまた整理して、

着ないものは売りに出し、ダイエットと節約に関してはBulletノートに書いていこうと思います。