Web
Analytics
View My Stats

Fashion, Travel そして Beauty

⭐︎大人女子⭐︎の好きなこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

ルーブルへ行ったら見てほしいもの

私が初めてパリに行ったのが18歳の時、32年前。苦笑 その時もルーブルを訪れたのですが、今考えると, 当時飾られてた絵の数は今数倍以上だったなとふっと思い出すときがあります。 サントラのニケはその時も健在でした。 一番最初に目に入るシンボルのような…

ルーブルへ行った後は是非ベルサイユ宮殿とプチトリアノン

こんにちは 昨日、美術館(博物館)パスのついてブログに書かせていただいたのですが、 博物館パスはベルサイユ宮殿でもうことができます。 (ルーブルと同じで予約がいるそうです。) 2月に行ったときは、到着したのが遅すぎてベルサイユに入れず、 ぎりぎ…

パリに行く前に購入をお勧めする美術館パス

パリを訪れた時、 多くの人が訪れる美術館 美術館が好きな人なら、かなりお得なパスです。 お値段 二日間で55ユーロ 受け取りは、事務所に取りに行く方法とホテルに事前に送ってくれる二つのチョイスがあります。 (手数料がかかるけど、ホテルに送ってもらう…

パリでの滞在ホテル Hôtel San Régis

二月のパリ宿泊ホテル Hôtel San Régis Grand Palaisから歩いて2分ぐらいです。 ポントアレクサンダー3世橋がすぐ近くにあります。 小さな中世の貴族の住まいをホテルにした?感じの内装と外観です。 すごく素敵です。 内装、立地を考えても料金は良心的な気…

パリ旅行 備忘録 エアーフランス編

久々のブログ更新。 その間、日々の生活で色々あり。。。 追々書いていこうかなと思います。 さて、 いつもパリに行くのは2月 安い時期だから。 その分、ちょっと贅沢に素敵なホテルをとります。 今回も飛行機はエアーフランス。 前回の帰りの機内食がすごく…