Web
Analytics
View My Stats

Fashion, Travel そして Beauty

⭐︎大人女子⭐︎の好きなこと

パリで訪れてよかった所だったのか悩んだ場所

パリに行って、帰ってきてからも、

 

行ってよかったのかなと思った場所が一か所あります。

 

奇跡のメダイ教会

Chapel of Our Lady of the Miraculous Medal

 

先日、ブログに書いた、セントチャペルとは、全く正反対の教会です。

 

 

grace-atlanta.hatenablog.com

 

宗教は持っていませんが、祈ることは素敵なことだと思っているので、ちょうどミサの最中だったこともあり、少し座って聞いてきたのですが、ここは本当は観光で見にくる場所ではないのかもしれないと思ったのが、正直な感想です。

 

神に祈りをささげる場所なんだなと思いました。

それもマリア崇拝(様)なのかなと。。キリスト像が妙に小さいんです。

 

f:id:grace-atlanta:20240603095510j:image

 

 

事前の勉強で、メダルはキリスト教の信仰がある人の場合は祝福をうけ、信仰がない人は祝福をうけずに購入するとあったので、祝福を受けずに購入させていただいたのですが、忘れない限り身に着けています。

 

なんとなく感じたことなのですが、もし、宗教を持たれてない場合は、ミサの時間をさけて、訪問させてもらうのがいいのかなと思いました。

 

追記:近くにあるボンマルシェ、すごい楽しかったです!!