Web
Analytics
View My Stats

Fashion, Travel そして Beauty

⭐︎大人女子⭐︎の好きなこと

マリーアントアネット 1人の女性の足跡を辿ってみるのもいいかもしれません

3月にパリに行ってきました。

 

意識してるわけじゃないのに、

なんかマイルを貯めて年に一回パリに行ってます。

 

いつもタイトスケジュールで、2泊3日。

今回は溜まったエアーフランスのマイルを使って、

行きがプレミアムエコノミー

帰りがビジネスで行ってきました。

 

今回はスケジューリングに失敗してしまいまして。。

 

ですが、

 

今回の旅行で、ふっと心に残ったことがあったので、ブログに書いてみようと思いました。

 

相変わらずに弾丸旅行。

 

サントシャペル教会に行った後、コンセルジュリーに立ち寄りました。

そこがどういうところか、知らずに中に入りました。。汗

マリーアントアネットが最後に過ごした場所なんだそうです。

 

その時思ったのは、パリに来たらマリーアントアネットの足取りを訪れてみるのもありかもしれないと思いました。

 

マリー アントアネットの足跡を追うプラン

 

1、ベルサイユ宮殿

 

 

2、プチトリアノンとグラントリアノン

(グラントリアノン見逃しました。。。)

 

 

そして、マリーアントアネットが最後の時間を過ごしたコンセルジュリー

 

 

何の建物なのか、調べもせずに入りました。

学生割引使えました!(50歳ですが、アメリカで大学生してます。。。)

何でも聞くに限ります。

 

コンセルジュリーはもともとお城だったそうです。

 

 

マリーアンとアネットが最後に過ごした部屋への入り口

 

 

マリーアントアネットが被っていたボンネット

残ってるんですね。。。

霊感はないんですけど、ちょっと怖かったです。

 

 

晩年のマリーアントアネット

 

 

最後のマリーアントアネットの姿

 


最後の場所 コンコルド広場 

 

 

このブログを書いてみて思ってのが、

日本ってフランスに似てるかもと。。。


おまけ

何の建造物かわからないけど、コンセルジュリーの対岸で撮った写真